豊岡鞄フェア報告

★先月、横浜高島屋、泉北泉ヶ丘高島屋において豊岡鞄フェアが開催されました。 スポンサーのご厚意により学生対応スタッフを置いて下さっていましたが、限定された日時、地理的条件などによって行けなかった方も多くいらっしゃったのではないでしょうか。また、横浜や大阪に近い在住者だけが有利にならないようにと大会ルールを考慮し、実際に現地に足を運んだチームが行った質問、現地には行けなかったが事前に実行委員会に寄せられた質問などを中心に、MCJ実行委員会スタッフが大阪開催のフェアでインタビューを行い、資料を作成しました。 以下より資料を確認できます。 ⇒豊岡鞄フェア資料 是非マーケティングに役立てて下さいね!

大阪・豊岡鞄フェア

☆関西圏にお住まいの皆さんへ 『豊岡鞄フェア』のお誘い   こんばんは!朝夕日ごとに涼しくなっていくこの頃、いかがお過ごしでしょうか? 先日告知させて頂いたように、現在泉北泉ヶ丘高島屋(大阪府堺市)にて、『豊岡鞄鞄フェア』が開催中です! そして、明日22日(土)は、フェアの売り場スタッフとは別に、鞄協会の役員の方と、豊岡市若森係長が学生説明対応要員としてスタンバイして下さっています! 現場の声を生で聞ける大チャンスです! どんな質問でも親身に対応して下さいますので、お気軽にお越しくださいね!  

Workshop 10/19

[MCJ workshop was held on December 19th] Let’s see the lecture little bit with pictures! The Wendsday’s workshop opened with lectures by Mr. Nakashima. You can find materials of the presentation below. ▽CLICK▽ After the presentation, they practiced making a marketing plan for sales promotion of Kobe shoose based on the lecture. They are considering a plan       … More Workshop 10/19

ワークショップ開催

10/19 (水)神戸市外国語大学において、MCJワークショップを開催しました! 写真とともにワークショップの様子をお伝えします!   中嶋先生のプレゼンテーションからスタートです! 以下より当日のプレゼンの資料が確認できます。 ▽CLICK▽ プレゼンテーションの後、グループに分かれて実際に、「神戸シューズの販売促進」のためのマーケティングプランを考えました。   どうしたらブランドの認知度が上がるのか、顧客が増えるのか、参加者の皆さんは一所懸命プランを練っていました。       短い時間の中ではありましたが、各チームともオリジナリティーのあるプランを発表をして下さいました!       参加してくださった方々、本日はありがとうございました!今回参加できなかったという方も、何か分からないことがあればお気軽にMCJにお問い合わせくださいね!